窃盗犯か 被害者の娘が撮影しながら追跡“一部始終”(2023年11月17日)


概要

■撮影しながら追跡 その映像には

 雨の夜、カメラが追うのはゴルフバッグを抱えて歩く人物。撮影していた女性はこの時…。

 撮影した女性:「証拠として何か残しておいた方がいいなと思って、念のために撮っておいた」

 振り返ることなく角を曲がります。この動画、実はある犯行現場から立ち去る人物の様子を捉えていました。

■“犯行現場”から逃げる人物 映像に

 ゴルフバッグを背負い、夜道を歩く人物。大通りから角を曲がると静かな住宅街に。暗闇に2人。立ち止まるのではないか、緊張は募りますが、およそ1分半の動画はここで終了します。撮影した女性によると、追っていたのは「ゴルフ帰りの人」ではなく…。

 撮影した女性:「かがんでゴルフバッグを持った男性があちらの方向に歩いて行ったので、不審に思ってついて行きました」

 この人物、なんと女性の自宅の車庫からゴルフバッグを盗んでいたのです。

 撮影した女性:「(ゴルフバッグが)もし、父のものだった時に、証拠として何か残しておいた方がいいなと思って、念のために(動画を)撮っておいた」

 父親のものと似たバッグ。「まさか泥棒?」撮影中は半信半疑でしたが…。

 撮影した女性:「父が自宅に帰ってきてゴルフバッグを探していた際に(バッグが)ないと気が付いた」

 窃盗被害が発覚。警察は女性の動画などから捜査を進めています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp


タイトルとURLをコピーしました